女性 頭皮湿疹 効きました

頭皮湿疹により、かゆみや抜け毛、フケや脂漏性皮膚炎など、長年頭皮の異常を患っており、なかなか治りません。病院にいっても「おそらく…ですかねぇ」みたいな解答ばかりで、ステロイドで一時的にはよくなりますが、また何かのきっかけで再発することが多々あります。シャンプーもかなり気を付けて選択しており、自分に合わないシャンプーを選ぶと頭皮の湿疹がひどくなる事があります。また、最初なんともなくてもあるときいきなり、つかっているシャンプーが自分に合わなくなる時もあるので大変です。基本的にドラッグストアで売っているような安いシャンプーはほとんどダメというか、シャンプーの事を調べていくうちに安いシャンプーの成分の怖さを知り、自分には市販のシャンプーはよくない事がわかりました。ネットでもいろいろ調べて、いろんなシャンプーを試した結果、比較的自分に効果のあったシャンプーをご紹介致します。これを機会に一人でも多くの方の症状が和らいでくれたらと思います。